2007年05月15日

The purpose of life is a life of purpose. -- David Byrne (人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。-- デヴィッド・バーン)

前回のSofaに引き続き、今回はスピーカーを購入しました。

P1000013.JPG

中古ですが、5.1chのホームシアターシステムで、ウーハーも付いてます。

全部で6個あるスピーカーを机とイスを囲むようにずらっと並べ、真夜中にピンクフロイドを流せば至福の時間が始まります。

m0470r.jpg

いい音で聴けば、たとえピンクフロイドのアルバム「鬱」を聴いても、モーツァルトのレクイエムを聴いても気分が沈むことなどなく、むしろ心地の良い希望が見えてくるのだった。

次は何を買おうか。





 まあ消費してばかりでも芸がないので、週に4日ほどアルバイトを始めました。

 適度に働いて適度に遊ぶ、みたいな生活はしたくなくて、過剰に働いて過剰に遊びたいので、それを優先事項の第一に置いて探したところ高級日本料理店に決まった。

 ウェイターだとシフトが中途半端でがっつり稼げなくてイヤで、でも皿洗いみたいなのもフォーシーズンですでに経験しているので絶対イヤ、みたいなことを言ったら、炉端セクションになった。

 要は、お客さんの目の前で魚を焼いたり焼き鳥を作ったりホイル焼きをしたり、みたいな内容です。

 魚をさばくところから始まるので1日の労働時間は10時間くらいだと。

 お店の立地はダウンタウンのど真ん中のビジネス街なのでRichな人々が満載だと。

 そんなこんなで働き始めて1ヶ月が経ちました。

 たしかに金持ちが多い。

 歴史のある店なので有名人もたくさん来るようです。

 先日は松坂さんがいらっしゃいました。

116623022128016.jpg

 トロントでの試合の前日にお忍びで裏口から入り、裏口から出て行かれたらしいです。

 らしいです、というのは私はその日バイトが休みで松坂には会えなかったからです。

 松坂に焼き鳥を焼き損ねるという大失態。。。

 「松坂が来るなんてすごいじゃないですか!!」とシェフに言うと、そんなことは大したことじゃないと。

 何年か前にはあいつら来たぞと。

4149.jpg

 ローリングストーンズ。。。

 そのうち整形ムーンウォークの人も来るんじゃないかと期待に胸を膨らませながらしばらく働いてみます。




 
 でも、魚や焼き鳥の勉強をしたくてトロントに来たわけではもちろんないので、また別の仕事も見つけた。

 バンクーバーでもライター業をやっていましたが、こっちでも片手間でやりたいなと思っていて、4月からコンタクトを取り続け、やっと交渉が成立し、先日オフィスに行ってきました。

ちなみにこの会社。

http://www.bitslounge.com/

トロントNo.1日系情報誌、というのがキャッチコピーみたいです。

何らかの形でこれから関わっていくことでしょう。


といっても、私がトロントに来た目的はもちろんまた別にあるわけですが。。。、その話はまた今度。


* Fidoのプリペイド携帯を違法入手しました。詳しいことはもちろんここではリスクが大きすぎるので書けません。訴えられると面倒くさいので。

p100001.JPG




 

 



 

 

 

 
 




posted by da-i at 03:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

