2007年04月17日

豊かな暮らしをしよう。

 Toronto生活も2週間が経ちました。

 そして1人の友人が先週末から我が家に遊びに来ています。


 yui0.JPG


 ぐっすりお眠りになられていますが彼女はバンクーバーで“〜パーソンだよぉ”を流行らせたあの御方。


 yui3.JPG

 ゆいさんです。

 彼女はバンクーバーで5ヶ月過ごした後、フェアモントホットスプリングスで3ヶ月ハウスキーパーで働き、その後5ヶ月カナナスキスのスキー場ででフードの仕事をし、今回トロント旅行に来ています。

 明日Torontoを離れ、モントリオールへ旅行に行き、またTorontoに一度戻り、数日過ごした後また仕事に戻るようです。

 8ヶ月の田舎暮らしで全くインターネットの使える環境にいなかった彼女は、ワイヤレスLANの走る我が家で完全にインターネットの虜です。

 インターネットの虜というかYouTubeの虜。

 というか、違法ダウンロードの虜。

 ネットが使えんかったからさぁ、と呟きながらYouTubeでドラゴンボールやうる星やつらを見たり、ダウンロードした光ゲンジのパラダイス銀河を口ずさんだりしていました。

 
 
 話は変わって、自転車を買いました。

 Torontoのダウンタウンはバンクーバーのダウンタウンと違って広いです。

 交通機関に頼るのもバカらしいので自転車を購入し自力でダウンタウン内を走り回ってやろうというわけです。

 新品で買うのもバカらしいので中古を購入。

 それがこちら。

 
 bicycle near.JPG

 売ってくれたのはAzumiさんという方。

 この自転車2〜3回くらいしか乗ってないんですけどね、ということでした。

 こちらが商談成立時のAzumiさんと私の2ショット。

 
 azumi.JPG

  
 この人かなりの美人です。

 4歳から海外で生活していて英語もできるし、何やら有名な画家のアシスタントで働いていたり、趣味でDJもやってたり素敵な方でした。

 一緒についてきたゆいさんはスニーカーを購入。

 shoes.JPG

 Azumiさん曰く、ロンドンで購入された1品ということでした。


 購入したスニーカーに履き替え、自転車に乗り、トロント大学内をサイクリングするゆいさん。

 bicycle far.JPG
 

 美人で賢くてお金持ち、と3拍子そろったAzumiさんの虜になった私は加えてもう一品購入してしまいました。

 ちなみに彼女曰く、これSearsで1000ドルしたんですよ、と言っていました(注:0の数は間違っていません)。

 原価1000ドルに対して私が支払う金額は何とたった80ドル。

 “普通の人はいらないものがあった場合少しでも高値で売ろうと考える。それに対してお金持ちはあげるつもりで売る”という格言を思い出した。

 今月末に部屋に運び込むので詳細は後日。


 Torontoではケチ臭い感性を脱ぎ捨てて、豊かな感性で豊かな暮らしをしようと改めて決心した。

 ゆいにメシでもおごってやろう。

 
# 自転車、買ったはいいけどサドルの位置が低い。
  調節できるのかと思ってたらできなかった。
  女の子モノなのでしょうがない。
  皮肉にもゆいにはぴったりのサイズ。。。

# 最近の日記はPopだなぁ。やっぱりブログは読みやすいのが一番ね。

 



posted by da-i at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この自転車ってBMXじゃね?
だいちゃんがBMXを駆るなんて
above my imaginationだよーーーー!

そして


本当に


かわいい!!!

もちろん

ゆいさんのことじゃないです。
絶対に。

しかし、ゆいさんを飼ってあげられるなんて
それだけであなたの心は豊かでしょー。

僕には飼えません。
かしこ。
Posted by もも at 2007年04月17日 17:12
ユイとの同棲生活はどうでしょうか?
私もユイと同棲をした人です。ユイの手料理はごちそうになった?彼女の手料理なんてなかなか食べられないよ!!きっと彼女の彼氏でさえも・・・貴重だよ!!しかし、ユウも豪遊生活がそろそろしたいです。
Posted by yu at 2007年04月18日 08:13
 ももちゃん

 失礼パーソンだよぉ〜、とゆいさんが言ってます(笑)

 自転車のことはよくわからないけど、何とかサドルが低いながらも頑張れば乗れることが判明。
 鍵も2つもらって大満足の一品です。


 yuさん

 ちょうど手料理の話をゆいとしてたところでした。冷蔵庫に材料がないから作ろうにも作れない、とゆいさんは言っています。
 
 というかyuも料理うまいらしいじゃん。今まで食べたことないんですけど。。。あなたの彼氏のサラダはおいしくいただきましたが(笑)
Posted by da−i at 2007年04月18日 13:37
全く予想通りのレスポンスで
あーあのまんまやねんなーという
変わってないパーソンなんだねー、と。
あ、年齢以外(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by もも at 2007年04月21日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39007606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。