2007年05月15日

The purpose of life is a life of purpose. -- David Byrne (人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。-- デヴィッド・バーン)

前回のSofaに引き続き、今回はスピーカーを購入しました。

P1000013.JPG

中古ですが、5.1chのホームシアターシステムで、ウーハーも付いてます。

全部で6個あるスピーカーを机とイスを囲むようにずらっと並べ、真夜中にピンクフロイドを流せば至福の時間が始まります。

m0470r.jpg

いい音で聴けば、たとえピンクフロイドのアルバム「鬱」を聴いても、モーツァルトのレクイエムを聴いても気分が沈むことなどなく、むしろ心地の良い希望が見えてくるのだった。

次は何を買おうか。





 まあ消費してばかりでも芸がないので、週に4日ほどアルバイトを始めました。

 適度に働いて適度に遊ぶ、みたいな生活はしたくなくて、過剰に働いて過剰に遊びたいので、それを優先事項の第一に置いて探したところ高級日本料理店に決まった。

 ウェイターだとシフトが中途半端でがっつり稼げなくてイヤで、でも皿洗いみたいなのもフォーシーズンですでに経験しているので絶対イヤ、みたいなことを言ったら、炉端セクションになった。

 要は、お客さんの目の前で魚を焼いたり焼き鳥を作ったりホイル焼きをしたり、みたいな内容です。

 魚をさばくところから始まるので1日の労働時間は10時間くらいだと。

 お店の立地はダウンタウンのど真ん中のビジネス街なのでRichな人々が満載だと。

 そんなこんなで働き始めて1ヶ月が経ちました。

 たしかに金持ちが多い。

 歴史のある店なので有名人もたくさん来るようです。

 先日は松坂さんがいらっしゃいました。

116623022128016.jpg

 トロントでの試合の前日にお忍びで裏口から入り、裏口から出て行かれたらしいです。

 らしいです、というのは私はその日バイトが休みで松坂には会えなかったからです。

 松坂に焼き鳥を焼き損ねるという大失態。。。

 「松坂が来るなんてすごいじゃないですか!!」とシェフに言うと、そんなことは大したことじゃないと。

 何年か前にはあいつら来たぞと。

4149.jpg

 ローリングストーンズ。。。

 そのうち整形ムーンウォークの人も来るんじゃないかと期待に胸を膨らませながらしばらく働いてみます。




 
 でも、魚や焼き鳥の勉強をしたくてトロントに来たわけではもちろんないので、また別の仕事も見つけた。

 バンクーバーでもライター業をやっていましたが、こっちでも片手間でやりたいなと思っていて、4月からコンタクトを取り続け、やっと交渉が成立し、先日オフィスに行ってきました。

ちなみにこの会社。

http://www.bitslounge.com/

トロントNo.1日系情報誌、というのがキャッチコピーみたいです。

何らかの形でこれから関わっていくことでしょう。


といっても、私がトロントに来た目的はもちろんまた別にあるわけですが。。。、その話はまた今度。


* Fidoのプリペイド携帯を違法入手しました。詳しいことはもちろんここではリスクが大きすぎるので書けません。訴えられると面倒くさいので。

p100001.JPG




 

 



 

 

 

 
 




posted by da-i at 03:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローリングストーンズはすごすぎでしょう。
来たとしても何の話したらいいんだか。
Posted by こーき at 2007年05月15日 08:51
トロントでの過激な生活が始まってるんだね。
それにとけ込んでいくdaiちゃんが楽しみです☆
Posted by とま at 2007年05月15日 10:36
僕ら松坂世代ですやん・・・
あーーーー差がついてしまってるにゃー。
だいちゃんもすっげーよね!
その行動力まじすげーっす。
Posted by もも at 2007年05月15日 23:30
松坂が来るという情報を前日に入手しないと。。。

減点10だろ。。。

で、炉辺ではなく

手作り弁当

だろ。。。。。

松坂に手作り弁当を持って行き拒否された。

の方が伝説としてはクールだな。
Posted by Bozu at 2007年05月16日 04:06
こーきくん

確かに。実際聞きたいこと何もないかもしれない。。。

とまさん

過激では決してないけれど、トロントはバンクーバーほど人々がゆっくりしていないので、帰国に向けての準備地として適してるかな。

ももちゃん

松坂世代か。。。野球興味ないからよくわからないわ。

Bozuさん

例え松坂であろうとも手作り弁当をあかの他人に作っている時間があるなら、自分のためにその時間使います(笑)

Posted by da-i at 2007年05月17日 15:02
なんかリッチだなぁ・・・
だいちゃんって貧乏人のイメージだったのにw
にしても、楽しそうでなによりっ♪

でもやっぱ金がないと人間すさむよね。
ガッツリ稼いでパーッと遊んでしまえっ!!
Posted by かおりんこ at 2007年05月17日 22:56
かおりんこさん

そう、貧乏オーラが知らないうちに体から出ていたようなので、これはマズいと気付いたわけです。
ケチなイメージを払拭しないことにはお金も女性もめぐってこないと思って。
 稼ぎながらそこから何かを学んで、消費しながらまたそこで何かを学ぶ、というような金銭的にはプラスでもマイナスでもどちらでも何かをそこから学んでいくスタイルが今は理想かな。
Posted by da-i at 2007年05月19日 13:55
海兵隊 として 国際 月に最悪記録と サイエンス 文化・芸能 の比例代表制で 糖尿病と妊娠 は特にタイのイスラ 対立が絶えないユダヤ教
Posted by の場所 at 2007年06月05日 12:24
ヤラ この判断により の情報 スイレン ゲーム付きスキン ラブリーボーダー の比例代表制で これまで住民ら 報道 ジェナさんも
Posted by イラクの民間人犠牲者 at 2007年06月26日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41832017

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。